人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納屋のこと

ゆっこちゃんの引っ越しもほぼ完了して納屋から荷物がなくなりました。
シェアしていた厨房からもカレー皿やスパイスが消え、収納が半分空っぽになりました。

すこし心もとないですが、4月からもスナフキンズは納屋を続けます。
最初は嫁さんがカレーとデザートを、僕が珈琲と古道具の担当でスタートさせたのですが、
嫁さん不在後は、嫁さんにレシピを教わり、僕がカレーをつくり始めました。
だけど最近、僕は少々暴走気味でパンチ力を増やそうと嫁さんのレシピにアレンジを加えて俺流カレーになりつつあります。
そんななか6日より嫁さんがいよいよスナフキンズに合流します。
僕の暴走に待ったをかけ、味を再確認してもらうにはちょうどいいタイミングだと思っています。
そのうちデザートも復活できたらと思っています。
とりあえずはGWが過ぎるまでは現在と同じく木土のみのオープンです。


ゆっこちゃんのカレー曜日に僕も庭に出てお客さんと交流することが多々ありました。
納屋のお客さんのほとんどがゲストハウス未経験で、宿のゲストとは違う視点でスナフキンズを満喫してくれているなと感じることがあります。
外でコーヒーを飲みながら山を観てたそがれたり、植物を観察したり、山羊と戯れたり。
馬刺しや酒や温泉ではなく、スナフキンズの敷地に漂う空気感を愉しんでくれている。
その空気感こそが僕が普段生活しているスナフキンズの日常であり、ゆっこちゃんがスナフキンズを愛してくれている理由でもあるのです。
もし納屋の常連さんが宿にも宿泊してくれるようになったら、どんな化学反応が起こるのか。
言葉ではうまく言い表せないですが、それがスナフキンズが納屋をやる意義だと思っています。

大塚カレーの常連さん。
スナフキンズの納屋もよろしくお願いします。

納屋のこと_b0205703_022252.jpg

納屋のこと_b0205703_023421.jpg


              
                  安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                                               そしてCAFE

                      THE スナフキンズ 
                      〒861-0912             
                      熊本県玉名郡和水町中十町459 
                      0968-34-3955   
                      08027845817(docomo)          
                      thesnufkinz@hotmail.com
                      
                      宿 1泊3,000円(水木チェックイン不可)

                      納屋 カレーと珈琲etc 11時半~17時(木土のみ)
                      
                      
                     



by thesnufkinz | 2015-04-02 23:11

僕たちの『一日一記』
by thesnufkinz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏季休業のお知らせ
at 2017-07-04 17:18
和水町にあるものとないもの
at 2016-12-20 16:36
年末年始の宿のこと
at 2016-12-02 19:06
at 2016-09-30 22:08
ひつじパン
at 2016-09-28 10:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧