人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあSW

シルバーウィーク(以下SW)、熊本はいい天気が続きそうですね。
絶好の行楽日和ですね。

阿蘇もいまのところ観光は大丈夫そうですよ。
知らない人も多いんですが、阿蘇に阿蘇山という名称の山はありません。
阿蘇山というのは阿蘇にある高岳、中岳、根子岳、烏帽子岳、杵島岳の阿蘇五岳の総称なのです。
そして今回噴火したのは五岳の中の中岳。
いわゆる火口観光で有名なところです(僕は行ったことがないですが)。
阿蘇は広大で火口以外にも観光名所はたくさんあります(周辺もジオパークに選定されていて見所満載です)。
そして阿蘇はドライブが最高に気持ちいい。NZを思い出させてくれます!
風評被害で観光にも影響しているという噂も耳にしますが、阿蘇地方は大型連休の渋滞こそが地獄です。
それを考えれば今回のSW、阿蘇をドライブするのには絶好の機会じゃないでしょうか。
阿蘇を観光して、阿蘇でお金を落としてあげてください。
ちなみにスナフキンズから阿蘇地方まで車で1時間と少しです。


さてスナフキンズのSWですが、前半はおかげさまで満室です。
が、20日と21日が常連の連泊ゲストでメンバーがほとんど代わりません(しかもメンズ率高し)。
せっかくなのにそれっておもしろくないですよね。
21日少々無理すればあと女性1,2名は泊まれそうです。
お暇な方は渋滞しらずのスナフキンズへ。
夜はBBQしますよ。
ぜひ。

そうそう。
火山の噴火で思い出しましたが、
利尻島の旅館で働いていたときにお客さんに 「利尻山は噴火したことがあるんですか?」って聞かれて 「雪が降るから噴火しないんじゃないですか。」って答えた伝説の男、宮崎の超老こと、しん爺君も久しぶりの来スですよ。
ぜひ。

画像はサブリミナル効果を狙ってみました。
ぜひ!

さあSW_b0205703_2361290.jpg

さあSW_b0205703_23231856.jpg

さあSW_b0205703_23233335.jpg


THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)



  



by thesnufkinz | 2015-09-18 23:29

僕たちの『一日一記』
by thesnufkinz
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

夏季休業のお知らせ
at 2017-07-04 17:18
和水町にあるものとないもの
at 2016-12-20 16:36
年末年始の宿のこと
at 2016-12-02 19:06
at 2016-09-30 22:08
ひつじパン
at 2016-09-28 10:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧