「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

夏季休暇

夏季休暇のお知らせ


宿  7月22日~8月1日
納屋 7月20日~8月20日頃(リオ五輪と甲子園が閉幕するまで)

弾丸ですが今年も富士山の山小屋で1週間だけ修行してきます。
日本の元祖ドミトリーは富士山の山小屋だと僕は思うのです。
富士山吉田口七合目 “日の出館” は標高2,720メートル。
そこでドミトリーの楽しさを見つめ直してきます。

納屋は宿業に専念するための僕の夏バテ対策です。
その代わり宿は8月は水木曜日に関係なくチェックインしてください。
リオ五輪に夏の甲子園、BBQに花火にスイカ割り。
僕も全力で楽しみますよ!
よろしくお願いします。


b0205703_11185146.jpg
 



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)  
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-07-19 11:19 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ

念願のスナフキンズTシャツつくりました!
僕と田仲くんのアイデアを松ちゃんがデザインして可視化してくれました。

わかりにくいけど帽子をかぶっているのは「す」の字です。
カラーはホワイト、ブラック、杢グレー、ネイビー、フォレストの全5色。
サイズはXS、S、M、L、XLです。
価格 1,800円(ホワイトのみ2,000円)
*ホワイトはこだわりの染込みプリントです

Tシャツは定番のベビーウェイトTシャツにしました。
現物は期待以上のしっかりしたつくりでしたよ。

全国のスナフキンズファンの皆さま。
家に飾るんじゃなく、ボロボロになるまで着たおして、スナフキンズをPRしてくださいませ。
よろしくお願いします!
初回限定70枚ですよ。


モデルは大塚カレーさん。
ネイビーのXSです。
b0205703_22281211.jpg




THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-07-06 22:29 | Trackback | Comments(0)

螢恋まつり

次の土曜日、28日は集落のほたる祭りです。
スナフキンズからすぐのイチゴ農家のクチさんとこの広場が会場です。

僕もお好み焼きを焼いたりビールを飲んだりしています。
小さな集落の小さなお祭りですがそれなりに盛り上がりすよ。
今年はホタルの飛散も例年より多く感じます。
宿泊者で参加できたらと思っています。
是非に!


b0205703_11101768.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-05-24 11:10 | Trackback | Comments(0)

イチゴイチエ 2016 (摘むほう)

ストロベリー農家のクミさん夫婦が今年もイチゴ畑をスナフキンズのゲストのために開放してくれました!


宿泊ゲストはイチゴ摘み放題です。
感謝!

「イチゴは買うものじゃなくて、摘むものなのさ!」

b0205703_2159174.jpg

b0205703_21591981.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-05-13 22:00 | Trackback | Comments(0)

自粛解禁!

震災の影響で迷子になっているかと思われた米沢牛が無事にスナフキンズに届きました。


23日に予定していた米沢を喰らう会も余震で延期していました。
阿蘇び心ズの避難期間がわからなかったので、GW前半の予約や問い合わせを一度ほとんどお断りしていたのでスナフキンズは予約ゼロからのスタートです。

ひでおちゃんが送ってくれた焼肉用1㌔、すき焼き用2㌔をスナフキンズのGWの集客の目玉にしようと思います。
日にちは決めず、GW中のゲストの多い日に合わせて2日間、BBQとすき焼きパーティーを開催します!
もし日にちが決まったら早めに告知しますね。
地元、花の香酒造の純米大吟醸(一升瓶)も買いますよ!
花の香さんは震災後の観光客減で苦労されているそうです。

参加は宿代3千円のみで飲み物だけ各自ご用意ください。
食材費はドネーション制にします。
ドネーションで集まったお金は次回の宴につる肉屋で馬刺しを買います。
経済が滞りつつある地元に還元!
純米大吟醸も買えたらいいな!

同じ熊本県民として、そろそろ自粛ムードはおしまい!
パーッとやって元気を出して、経済を回していきましょう!

PS.GW期間中、Mrひでおも在廊します。

b0205703_19184756.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-04-27 19:21 | Trackback | Comments(0)

再開!

昨日、23日から納屋と宿ともに再開しました。
清く楽しく元気よく通常営業です。


熊本城に阿蘇地方に阿蘇神社。
熊本県の観光地が壊滅的で宿業にとってはかなりの痛手です。
だけどスナフキンズはこれまで観光で集客してきた訳じゃありません。
スナフキンズは人で勝負してきたつもりです。

以前から提唱している観光地から観光地の移動じゃなくて宿から宿への移動。
つまり宿が旅の目的地。宿で人を呼ぶ。
それがスナフキンズの目指すところ。
そして人を惹きつけるそんな宿になるにはインテリアやファシリティーが重要なんじゃなくて、最終的には人なんだと僕は思います。
それにちょっとだけワクワクするアトラクションがあれば文句なし。

地震のあとも平山温泉のお湯はヌルヌルで、つる肉屋の馬刺しは安くて美味しいです。
スナフキンズのウッドデッキも健在で今朝もそこでパンを食べました。
そしてなにより僕が元気です。
遊びに来てください!


庭のフジが今年も綺麗に咲きました。

b0205703_971511.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-04-24 09:08 | Trackback | Comments(0)

熊本の地震

いまのところスナフキンズは大した被害もなく大丈夫です。
ただ宿はあと1週間ほどお休みします。

いまはただ余震が収まることを祈るばかりです。


b0205703_22114273.jpg
      


THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-04-18 22:09 | Trackback | Comments(0)

無題

ちょうど2週間前、夜の郵便局跡で上映会を開催しました。
その後のバタバタした日々でなかなか総括できませんでした。


先日、三加和温泉帰りにちょうど上映と同じ時間帯の19時前に郵便局の前を車で通りましたが、辺りは真っ暗で信号だけがあの日と同じく黄色く点滅していました。
あの日の郵便局には明かりが灯り、人の息吹があり、人々の熱がありました。
うまく言葉にできませんが、地方を再生するというのはそういうことの継続だと思います。

まだパン屋さんは決まっていません。
定期的にイベントを開催してアピールしていきたいと思っています。
遅くなりましたが参加していただいた皆さま、協力していただいた皆さん。
どうもありがとうございました!


b0205703_2385176.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-03-05 23:06 | Trackback | Comments(0)

夜の郵便局

続・パン屋さん誘致。
旧郵便局の物件です。

何日かかけて有志でピカピカに掃除しました。
無垢の床と木枠の窓が歴史を感じます。
個人的には手直し不要でインテリアやポスターで化粧さえすればいい雰囲気になると思います。
いい味出てますよ!
車通りに面した広めの部屋と奥に4畳半の倉庫と和室があります。
さらにその奥にキッチン、トイレもありますよ。
大家さんの好意でパン屋さんが決まるまで自由に使っていいことになりました。
イベント等を企画して、皆さんにも内覧してもらえたらと思ってます。


b0205703_22461391.jpg

b0205703_22462720.jpg

b0205703_22463766.jpg



先日、スナフキンズでゲストと観た映画「リトル・フォレスト」。

都会暮らしになじめず故郷の山村に帰ってきたヒロインが、自給自足の生活をしながら生きる力を取り戻す人間ドラマ。
生きるために食べる。食べるためにつくる。
舞台は東北の山村。和水町とそっくりな山里、風景、暮らし。
違うのは僕とヒロインの食へのバイタリティー。衝撃!
春夏秋冬、人との繋がり、そして映像。
とても心に響く映画でした。

あまりにも僕が気に入ったので、松ちゃんが他のゲストとも観てくださいとDVDを置いていってくれました。
せっかくならたくさんの人と共感したい。
せっかくならムードある場所でプロジェクターで鑑賞したい。
せっかくきれいに掃除した郵便局の雰囲気を楽しんで欲しい。
せっかくなら旧郵便局を有効に活用しよう!

ということで、題して『夜の郵便局』

2月20日(土)夏・秋 18時スタート(17時半開場)
2月21日(日)冬・春 18時スタート(17時半開場)
*リトル・フォレストは夏秋と冬春の2部作です。


旧郵便局でプロジェクターで上映します。
イスとストーブとインスタントコーヒーを用意します。
会費は不要ですが、灯油等の諸経費をドネーション制にしたいと思います。
食事は旧郵便局からすぐのつる肉屋さんの揚げ物がおすすめです。
メンチカツや鶏の唐揚げ、砂ズリの唐揚げもオススメです。
会場への持ち込みOKです。是非ご利用ください。
注)つる肉屋は18時閉店です。


せっかくなので映画終了後、参加者同士すこし交流できたらいいですね。
是非に!


b0205703_22465750.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-02-15 22:48 | Trackback | Comments(0)

さあ2016

スナフキンズがある旧三加和町。
その中心部に僕が移住してからずっと気になっている空き物件があります。

年末、そこの大家さんと話す機会があって、僕に管理を任せてもらえることになりました。
もしスナフキンズに納屋がなかったら、僕がそこで商いをしたいくらいの好立地で、
建物の雰囲気も僕の大好物なんだけど、僕には身体が一つしかないのでそれは断念。
かわりに僕がずっと三加和にあればいいなと思っていたパン屋さんを誘致しようと思います。

そこは十字路で、北に行けばスナフキンズと大塚カレー、東に行けば平山温泉、
南に行けばつる肉屋と三加和温泉、そして西に行くと花の香酒造と南関インターがあります。
そこはまさに三加和町の中心部。つまり心臓です。
そこが機能してこそ、細部にまで血液(人)は流れます。
だからスナフキンズとしてもそこに人を呼ぶことができるパン屋さんができたらいいなって思っていました。
そしてなによりそこにパン屋さんができたらワクワクするでしょ。
村人もスナフキンズのゲストも喜ぶと思います。
それが僕の理想の村づくり。
空き家ありますよ。誰かそこで何かしませんか?じゃ主体性がなさすぎると僕は思う。
そこに何が欲しいのか。貸す側の意思がなければ魅力的な町なんてつくれないと思う。

先日、田仲くんと一緒に中と外のゴミを片付けて空っぽにしてきました。
来週からゆっこちゃんとヒエシマくんにも手伝ってもらって掃除してピカピカに磨きあげるつもりです(参加者募集中!)。   
それが終わったら、お披露目も兼ねてそこでイベントができたらと思っています。
やっぱりカレーかな。カレーマルシェができたらいいな!
同時に新進気鋭のパン屋さんを公募します。
もちろん誰でもいい訳ではありません。
人を惹きつける魅力のあるひと。
その場所(建物)を素敵に思ってくれるひと。
そして一緒に県北を盛り上げてくれるひと。
多分その人は僕と感性が近いと思うんです。
だから最終的には自分の嗅覚を信じてみようと思います。

皆さんのまわりにそんな人はいませんか?
いい物件ありますよ。


もしそんな人に出会えなかったら、その時は僕がそこでリサイクルショップをしようと思う。
まだまだ使えるのに、捨てられるものが多すぎるから。

b0205703_2393730.jpg




THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2016-01-15 23:54 | Trackback | Comments(0)

神楽奉納

12月6日(日)はスナフキンズの上の神社で神楽の奉納があります。
11時~21時まで。

里山に笛と太鼓の音色が心地よく響きます。
おでんや焼き鳥も振る舞われますよ。
遊びに来てください。


b0205703_22392995.jpg

[PR]



# by thesnufkinz | 2015-12-03 22:40 | Trackback | Comments(0)

ゴミ拾い始めました

健康と美化と親睦を兼ねて毎週水曜日の朝7時半からゴミ拾いを始めました。
コースはスナフキンズを出てすぐの中十町公民館から緑小学校までの往復約6キロ。

メンバーは地域おこし協力隊の田仲くんとスローワークスクールのトシ君と大塚カレーのユッコちゃん。
本当は人知れずゴミを拾うのが男気でカッコいいんだろうけど、敢えてアピールします。
時間も健康的に早起きの7時半じゃなくて、通勤の車通りの多い時間帯を狙って。
どんどんアピールします。関心を持ってもらうために。

環境美化条例制定の町、和水町。
ゴミ落ち過ぎです。ポイ捨てし過ぎです。そして落ちてるゴミに関心がなさ過ぎです。
地域おこし。地方再生。
街から町に人を呼ぼうとするのに、自然がゴミだらけじゃ街の人も興ざめ。
ポイ捨ての善悪以前に美意識の欠如。

ゴミを拾っていると、ゴミか単なる異物か曖昧なモノが落ちてることがあります。
そんなときは “道に落ちていて美しくないものは拾う” が僕の基準です。

初回のゴミ拾い。
各自拾ったゴミを入れるために持っていた袋じゃ足りなくて、皮肉にもどこかにスーパーの袋が捨てられていないか探したくらい皆の袋はゴミでいっぱい。
山に分け入ってゴミを探したわけじゃないですよ。道路脇に普通に落ちていたゴミです。
回収後に燃えるものと、缶、瓶、ペットボトル、不燃の選別も一苦労。
b0205703_1122659.jpg

b0205703_1123670.jpg


1週間後の今日。
つまり1週間で捨てられたゴミ。
煙草の吸殻多すぎ。
アキ君なんて一見チャラそうでもちゃんと携帯灰皿持参してますからね。
それがオトコマエだと僕は思うんです。
b0205703_1125149.jpg



なんだか自分の住む町のマイナス面をおおいにPRしてしまったけど、まあいいんです。
これからすこしづつ良くなるはずだから。楽しみに見守ってください。


PS.一緒にゴミを拾ってくれる仲間も募集中です。
ウォーキングついでに町を綺麗にしましょう。
ちなみに田仲くんは長靴で参加してるけど、僕はNBのランニングシューズで拾ってます。
毎週水曜日 中十町の公民館に朝7時半です。
是非に。

b0205703_1461139.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-12-02 23:59 | Trackback | Comments(2)

さあ師走

あっという間に今年もあと1ヶ月。
皆さんは年末の予定はもう立てましたか。


僕が2年連続で参加していた風来望のカウントダウンパーティー。
今年はしないんですってよ・・・ショック!
タツさん、僕は大晦日どこで何をして過ごせばいいんですか。
そうか!阿蘇び心。
だけど阿蘇び心のカウントダウンパーティーは僕には少々タフ過ぎる。
紅白でも見ながらもうすこしまったりと過ごせる場所は。
そうだ!スナフキンズがあるじゃないか。

ということで今年は開業して初めて大晦日、スナフキンズ営業することにしました。
先日、阿蘇び心のたくじ君に「今年は思い切ってスナフキンズも大晦日営業することにしたよ」って報告したら「風来望がお休みだからでしょ」って。バレバレでしたか。

今年も27か28日~30日まで消防団の夜警があります。
夜警初日の27日か28日はスナフキンズも宿を休みます。
バタバタするので嫁さんと羊坊はクリスマス過ぎから年明けまで福岡で過ごす予定です。
因って今年も年末は男ひとりでスナフキンズを切り盛りします(助っ人ゆっこちゃんも実家に帰省・・)。
どんなことが起こるのか。久しぶりでワクワクしています。
遊びに来てください。

年始は元旦から3日までは宿泊不可とさせてください。
箱根駅伝を観ながら家族と過ごそうと思います。
元旦のチェックアウトは15時まで大丈夫ですよ。のんびりしてください。
よろしくお願いします。



今年も目の前のイチゴハウスに明かりが灯り始めました。
闇夜に浮かぶ灯はとっても幻想的ですよ。
しばらくはこの灯がスナフキンズにとってのクリスマスイルミネーションです。

b0205703_23522946.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)



         
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-12-01 23:00 | Trackback | Comments(0)

THE SNUFKINZ 納屋

一念発起して納屋のショップカードをつくりました。
常連のまっちゃんが手伝ってくれました。感謝!


そうそう。
納屋(カレーと珈琲のお店)の正式名を『THE SNUFKINZ 納屋』に決めました。
カフェという名称はくすぐったくて好きじゃありません。
スナフキンズはアルファベットで、ズはこだわりの“Z”です。
偶然にも最後の2文字は僕の大好きなニュージーランド(NZ)になりました。

どうも先に宿を始めたので、カレーと珈琲はついでの片手間と思われがち。
NON NON!僕たちは納屋も真剣ですよ。
真剣だからこそ、宿をしながらスパイスカレーの仕込みは週3日がいまのところ限界。
納屋を改装して飲食店をすることは調理師学校を卒業した嫁さんのスナフキンズ開業当初からの憧れでした。
そして将来、宿業を引退したらNZでカレーと珈琲のお店をするのが僕の夢です。

ショップカード2,000枚刷りました。
バラ撒くことを目的に、質より量のペラ紙のわら半紙で名刺サイズの裏表1色刷り。
置いてくれるところがありましたらよろしくお願いします。


b0205703_23175158.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-11-30 23:29 | Trackback | Comments(0)

MOMO と 羊

ご無沙汰していました。
書かなければならないことを書けるタイミングまで他のことは書けませんでした。


約1ヶ月前にMOMOが永眠しました。
18歳でした。
ここ1年は目も見えず、自力で立つことも出来ず、一日中寝て過ごす日々でした。
嫁さんが僕と知り合う前から飼っていたMOMOは嫁さんの大親友でした。
MOMOがいなくなったら私も死ぬ、が嫁さんの冗談半分の口癖でした。
ペットロス症候群間違いなし。
そんなタイミングで羊は生まれてくれました。
羊が生まれて母になり、嫁さんはすこしづつMOMOと別れる覚悟もできたように思います。
それまでMOMOは生きてくれました。

羊が1歳の誕生日を迎える少し前。
羊がやっとMOMOを認識したタイミングでMOMOは天国に旅立ちました。

最近では羊や山羊にその座を奪われていましたが、
MOMOは間違いなくスナフキンズのアイドルでした。
ありがとね!MOMO!


b0205703_2059252.jpg

b0205703_20594117.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-11-24 21:03 | Trackback | Comments(2)

さあ10月

熊本県玉名郡和水町中十町459
これがスナフキンズの住所(所在地)なんですが、とっても地味ですよね。

当たり前ですがHPやフライヤーにこの住所を記載しています。
例えばスナフキンズのフライヤーを手に取って、この住所を見てピンとくる人はいるのでしょうか。
もし僕が熊本を旅しようとしたとき、この住所を見ても僕はなにも惹かれない。
なぜなら住所に熊本の名所、有名ドコロが一切載ってないから。
例えば住所に熊本市や阿蘇や黒川、天草なんて文字が入ってたらそれだけでなんとなく観光地をイメージできると思います。
阿蘇び心の阿蘇店なんかは迷惑なことに黒川なんていうのが住所に入っているから黒川温泉が近いと勘違いされて困っているそうですが。
《阿蘇び心 阿蘇店》 〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川211

もう一度スナフキンズ。
熊本県玉名郡和水町中十町459
やっぱりピンとこない、というより、どういうところにあるのかイメージが湧かない。

だから勝手に住所変更。
フライヤーに押すスタンプの住所を変えてみました。
正確な所在地はgoogle mapで「THEスナフキンズ」で検索できるので大丈夫。

熊本県玉名郡和水町平山温泉近く。

平山温泉は知る人ぞ知るいま九州で一番HOTな温泉郷です。
極上の泉質を誇る平山温泉のことを知らない人でも、温泉地の近くにあるんだなって簡単にイメージが湧いたら少しは興味が惹かれませんか。
まあ平山温泉近くって言っても車で10分なんですけどね。
この新住所でフライヤーをバンバン作ってバラ撒きたいと思います。
果たして僕の目論見は成功するのでしょうか。

フライヤーを置いてくれるお店、お宿がありましたらお声がけください。
よろしくお願いします!


b0205703_21445223.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町平山温泉近く
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-10-01 20:52 | Trackback | Comments(0)

嗚呼、SW

たくさんの人がスナフキンズに遊びに来てくれました。感謝!
さすがに今回は宿主と育児の両立の限界を感じました。

そんな中、羊坊の相手をしてくれた皆さま。どうもありがとう!
バタバタで画像ほとんど撮れてませんが。

b0205703_2134374.jpg

b0205703_21351210.jpg
   
b0205703_21352772.jpg
 
b0205703_21354067.jpg
 
b0205703_2136612.jpg
  
b0205703_21362639.jpg
    
b0205703_2136539.jpg

b0205703_2137855.jpg

b0205703_21372491.jpg


THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-29 21:45 | Trackback | Comments(0)

さあSW

シルバーウィーク(以下SW)、熊本はいい天気が続きそうですね。
絶好の行楽日和ですね。

阿蘇もいまのところ観光は大丈夫そうですよ。
知らない人も多いんですが、阿蘇に阿蘇山という名称の山はありません。
阿蘇山というのは阿蘇にある高岳、中岳、根子岳、烏帽子岳、杵島岳の阿蘇五岳の総称なのです。
そして今回噴火したのは五岳の中の中岳。
いわゆる火口観光で有名なところです(僕は行ったことがないですが)。
阿蘇は広大で火口以外にも観光名所はたくさんあります(周辺もジオパークに選定されていて見所満載です)。
そして阿蘇はドライブが最高に気持ちいい。NZを思い出させてくれます!
風評被害で観光にも影響しているという噂も耳にしますが、阿蘇地方は大型連休の渋滞こそが地獄です。
それを考えれば今回のSW、阿蘇をドライブするのには絶好の機会じゃないでしょうか。
阿蘇を観光して、阿蘇でお金を落としてあげてください。
ちなみにスナフキンズから阿蘇地方まで車で1時間と少しです。


さてスナフキンズのSWですが、前半はおかげさまで満室です。
が、20日と21日が常連の連泊ゲストでメンバーがほとんど代わりません(しかもメンズ率高し)。
せっかくなのにそれっておもしろくないですよね。
21日少々無理すればあと女性1,2名は泊まれそうです。
お暇な方は渋滞しらずのスナフキンズへ。
夜はBBQしますよ。
ぜひ。

そうそう。
火山の噴火で思い出しましたが、
利尻島の旅館で働いていたときにお客さんに 「利尻山は噴火したことがあるんですか?」って聞かれて 「雪が降るから噴火しないんじゃないですか。」って答えた伝説の男、宮崎の超老こと、しん爺君も久しぶりの来スですよ。
ぜひ。

画像はサブリミナル効果を狙ってみました。
ぜひ!

b0205703_2361290.jpg

b0205703_23231856.jpg

b0205703_23233335.jpg


THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)



  
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-18 23:29 | Trackback | Comments(0)

ささみのたたき

スナフキンズの最近の定番。
つる肉屋で新鮮なささみを買ってきて軽く湯引きしてタタキに。
       

シンプルに塩とゴマ油でいただきます。
美味!
b0205703_23474686.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-16 23:45 | Trackback | Comments(0)

秋は夜長

関東、東北地方が大雨で大変なことになっていますね。
人が自然と調和して暮らせる時代がおとずれますように。


スナフキンズもこの前の台風15号で大きく育っていた樹木が折れて倒れたり、
もっぱら藤棚と化していたヤギ小屋も倒壊してしまいました。
そしてSWも近いということで重い腰を上げてやっと小屋を解体、整理。
大塚のゆっこちゃんが手伝ってくれました。感謝。
ただ、もともと古材を利用していたので損傷が激しく材木としての再利用は不可能。
最近は夜もかなり涼しくなってきたので、秋の夜長を楽しむ焚き火で利用しようと思います。

今日はさっそく端材を使って薪ストーブでカレーを煮込みました。
明日はホッとチキンカレー(750円)と豚バラ肉とレンズ豆のカレー(800円)がありますよ。
秋のドライブがてらに是非。


b0205703_2283386.jpg

b0205703_2285179.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-11 21:30 | Trackback | Comments(0)

ASO残留

阿蘇び心のたくじ君がニコラ・アネルカ風のビジュアルで来ス。
お土産は定番の Number 数冊!いつもありがとう! 


この度、たくじ君は阿蘇び心との契約を1年延長したそうです。
再来年の2月まで阿蘇店の店長を務めます。
おめでとう!僕も嬉しいです!
また一緒にスポーツ観戦しましょう。

さてナンバー。
882号だけ抜けてると思って調べてみたら新日特集。
めちゃくちゃオモロそうやん!
たくじ君はプロレスに興味が無いそうです。
残念。


b0205703_13494172.jpg

b0205703_13495128.jpg

b0205703_1350215.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-10 13:51 | Trackback | Comments(0)

41歳と5歳

今日で僕は41歳に、スナフキンズは開業して5周年。
ささやかながら庭でサンマを焼いてお祝いしました。


父として迎えるはじめての誕生日。
河島英五の「時代おくれ」のような男を目指します。
そしてスナフキンズは勝負の6年目に突入。
やりますよ!


b0205703_2233482.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土月火オープン)         
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-08 22:26 | Trackback | Comments(0)

糸島

福岡の糸島にゲストハウスができますよ。
それも志摩町じゃなくて(旧)二丈町に。

僕もスナフキンズを始める前の物件探しでとても気になっていた町です。
夢に向かって邁進中のなるちゃんはスナフキンズのリピーター。
宿がオープンしたら提携しましょうね。
楽しみにしています!


シルバーウィーク。
19~22日まで満室御礼。
23,24日は水木ですがチェックイン可ですよ。
是非に。


PS.画像のメガネ君は僕じゃなくて愛媛の離島で宿をするマリンちゃんです。
b0205703_23234477.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土・月・火曜日オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-07 23:06 | Trackback | Comments(0)

イチゴイチエ 2015(植えるほう)

毎年5月のスナフキンズはイチゴバブル。
宿泊したゲストはイチゴ摘み放題、食べ放題のストロベリー天国(イチゴイチエ 摘むほう)。


5月の1ヶ月間、イチゴのハウスを開放してくれるイチゴ農家のクミさん。
9月はイチゴの苗を植える作業です。
その数、約2万株。
その日は僕たちも近所の人たちと一緒にお手伝い。

みなさんもイチゴの苗植え体験してみませんか。
土と、地域の人々と触れ合う、よい機会ですよ。


日時:9月20日(日)
時間:朝9時~15時頃まで(1日で約2万苗植えます)。
場所:スナフキンズの目の前のクミさんのイチゴ畑です(集合はスナフキンズ)。
特典:クミさんちで昼ごはんと夜の宴会付。
先着10名募集します。
当日スナフキンズに宿泊希望の人は別途要3,000円。

*参加表明、問い合わせはメールにてお願いします。

と書いたのだけれど、苗植えの日程が決まるまえに一般の宿泊予約がどんどん入り、
20日の夜はもう既に稼働率120%で富士山の山小屋並みの雑魚寝になってしまいます。
それでもいい方のみ参加表明してください。
(前泊19日はまだ若干の空きがあります。)

今年も素敵なイチゴイチエがありますように。
画像は去年の様子です。

b0205703_2243352.jpg

b0205703_22434927.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土・月・火曜日オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-04 22:33 | Trackback | Comments(0)

さあ9月

台風が去っても雨続きの熊本県。
夕方、そんな熊本の空に少し陽がさして大きな虹が出ました。


今月8日でスナフキンズが開業してちょうど5年になります。
スナフキンズの立地上、宿を始める前に嫁さんに集客の面で5年間は辛抱してとお願いしました。
無理に背伸びせず、少しづつ成長して、大切に名を世に送り出し、亀の歩みで周知され、5年かけてやっとゲストの数も増えてきました。
基本的にスローでユルいスナフキンズに変わりないのですが勝負の6年目。
嫁さんとの約束もあるのでそろそろ成果を上げていかなくてはと思っています。

さあ9月。
はりきっていこうと思います。
よろしくお願いします!

b0205703_23324558.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土・月・火曜日オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-09-01 23:25 | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

8月も最終日。
秋ももうすぐそこまで来ていますね。

アキ君もシルバーウィークに登場するそうですよ。
シルバーウィーク、もう少しだけ空きあります。
宿泊希望の方はお早めに。

スナフキンズの秋。
僕の一番好きな季節です。
是非に!

b0205703_065731.jpg



THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土・月・火曜日オープン)
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-08-31 23:59 | Trackback | Comments(0)

スナフキンズカレー

ほったらかしのレッドチリを収穫しました。
今回はこの摘みたてレッドチリを使います。

3年間酷使してボロボロになった薪ストーブを新しくしました。
今回はこの薪ストーブでカレーを煮込みました。

スナフキンズのカレーを食べてチリを変えたのに気付いた人は上級者。
薪ストーブを変えたのに気付いた人にはカレーキングの称号を。

明日(土曜)から嫁さん特性のピクルスがトッピングされます。
チキンカレー単品750円になります(セットはそのまま880円)。
よろしくお願いします。


b0205703_23250100.jpg

b0205703_233311.jpg

b0205703_2354892.jpg




THEスナフキンズ         
安宿とゲストハウスとバックパッカーズホステルのハザマで 
                             
〒861-0912             
熊本県玉名郡和水町中十町459 
08027845817          
thesnufkinz@hotmail.com
                      
【宿】   1泊3,000円(水木のみチェックイン不可)
【納屋】 カレーと珈琲etc 11時半~17時(土・月・火曜日オープン)   
[PR]



# by thesnufkinz | 2015-08-21 22:52 | Trackback | Comments(0)

納屋曜日の変更

お盆休みをスナフキンズで過ごしてくれた皆さま、どうもありがとうございました!
今日からまた日常が始まりますがはりきっていきましょう。


さて納屋曜日、変更のお知らせです。
土日→土月火
11時半~17時

大塚カレーもスナフキンズから数分の十町分校で再始動しましたよ。
日月火の営業です。
さあカレーで村おこしだ。


b0205703_23512311.jpg

[PR]



# by thesnufkinz | 2015-08-17 23:41 | Trackback | Comments(0)

2720㍍での20日間




b0205703_2302990.jpg
  
b0205703_2305112.jpg

b0205703_2311098.jpg

b0205703_231334.jpg

b0205703_2314974.jpg

b0205703_232747.jpg

b0205703_232214.jpg

b0205703_2323763.jpg

b0205703_2325690.jpg

b0205703_2333484.jpg

b0205703_2335562.jpg

b0205703_2341473.jpg

b0205703_2343174.jpg

b0205703_234524.jpg

b0205703_235959.jpg

b0205703_2352964.jpg

b0205703_2354323.jpg

b0205703_2355417.jpg

b0205703_2361878.jpg

b0205703_2363821.jpg

b0205703_2365420.jpg

b0205703_2371146.jpg

b0205703_2372678.jpg

b0205703_2381311.jpg

b0205703_2382314.jpg

b0205703_2383780.jpg

b0205703_2385915.jpg

b0205703_2394386.jpg

b0205703_2310241.jpg

b0205703_23101929.jpg

b0205703_23103198.jpg

b0205703_23104486.jpg

[PR]



# by thesnufkinz | 2015-08-13 22:55 | Trackback | Comments(0)

夏休み

ご無沙汰しています。
7月21日~8月7日まで宿、納屋は8月9日まで夏季休業とさせていただきます。

今年も標高2,720メートルで2週間ほど修行してきます。


そして8月15・16日は山鹿灯籠まつり。
頭上に紙灯籠をのせて優雅に踊る様子は
薄暗闇に灯がゆらゆらと浮かんでとても幻想的ですよ。


b0205703_052830.jpg

[PR]



# by thesnufkinz | 2015-07-20 23:58 | Trackback | Comments(0)

僕たちの『一日一記』
by thesnufkinz
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

夏季休暇
at 2016-07-19 11:19
Tシャツ
at 2016-07-06 22:29
螢恋まつり
at 2016-05-24 11:10
イチゴイチエ 2016 (摘..
at 2016-05-13 22:00
自粛解禁!
at 2016-04-27 19:21

最新のコメント

池上名誉村長さん>片道3..
by thesnufkinz at 16:03
片道3kmじゃなくて?
by 池上名誉村長 at 18:41
カズマくん ありが..
by thesnufkinz at 12:20
ご無沙汰してます。 モ..
by カズマ at 11:35
了解しました!
by thesnufkinz at 22:25
こんちわ^^! 明日か..
by そのだまこと at 07:46
akiraくん>ヒロシが..
by thesnufkinz at 23:35
えー!!!まさかとは思い..
by akira at 23:18
カズマくん>そうなのよ。..
by thesnufkinz at 19:45
こんにちは! もし..
by カズマ at 10:51

ファン

ブログジャンル

画像一覧